大阪で自由気ままに生きる道(別館)

大阪在住のフリーランスによる、社会・時事・働き方など、自由気ままな雑記ブログです。

にほんブログ村で初めてテーマ(トラコミュ)を立ち上げました

いつもお世話になっているにほんブログ村

 

自分のブログにバナーボタンを貼り付けて、ボタンを押してもらうと10ポイント…。

 

ポイントが増えると、順位が上がって目立つところに表示され、アクセス数がアップ…。

 

と、ほとんどの方はこのような使い方をしていると思います。

 

もちろん、私もそうです。

 

ところが、今回は、一歩進めて、自分でテーマ(トラコミュ)を立ち上げてみることにしました。

 

今回の私の場合、セミリタイアに関するテーマになります。

 

「適度に働き、適度に休む」セミリタイア! ライフスタイルブログ・テーマ
「適度に働き、適度に休む」セミリタイア!

 

興味のある方は、上記のボタンを押して…

 

ではなく、自分の記事がブログ村に投稿されたとき、上記テーマにも合わせて投稿してほしいのです。

 

すると、セミリタイアに関する記事が上記テーマに集まり、読み手にとって親切になっていきます。

 

あなたにとっても、上記バナーをブログ村から入手して貼り付けてもらうと、ボタン押しポイントがつきます。

 

今のところ、立ち上げたばかりですので、まだほとんど記事はありません。

 

ただ、記事投稿者が増えてくれると、少しずつ賑やかになってくるのではないかと思っています。

 

今回のテーマは、セミリタイアに特化してますので、一部の人しか関係しないのかもしれません。

 

ただ、このテーマ(トラコミュ)という仕組みが、ブロガー交流・アクセス数などに影響があるのか、少し検証してみたいと思ってます。

 

セミリタイア系の記事を書いた方は、上記テーマにも記事を投稿していただければ、人目につきやすくなり、アクセス数が微増するかもしれません。

 

可能な方は、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。