大阪で自由気ままに生きる道(別館)

大阪在住のフリーランスによる、社会・時事・働き方など、自由気ままな雑記ブログです。

私が運営する3つのブログの代表記事紹介

再開後、最初の記事となります。

 

私は、本ブログの他に3つのブログを運営しています。

 

ややこしいんですが、読み手が異なるため、結果として複数ブログの運営に至っています。

 

今回は、再開後、初の更新ということで、その3つのブログの特徴的な記事を3つずつ紹介させていただきたいと思います。

 

 

【1つ目のブログ】大阪で自由気ままに生きる道(メイン)

私のメインブログです。このメインブログの別館が本ブログとなります。

雑記ブログのため、時事ネタをはじめ、さまざまなネタを記事にしています。

 

①小室夫妻の結婚も、流行りのFIREもゴールではなくスタート!

 

②18歳以下に10万円給付の是非…これで大丈夫?

 

朝マック、以外にいい…自分だけの朝

 

 

【2つ目のブログ】週3日だけ働いて生活するフリーコンサルタントのビジネス情報局

セミリタイア、ビジネス、副業、スキルアップなどに特化したブログです。

お金の話を中心に記事を書いています。

 

①年収1200万円の大企業社員よりも年収400万円の小規模会社社長のほうが豊かな理由とは?

 

不労所得をベースに、週3日だけ働くオリジナルのセミリタイア生活とは?

 

③FIREには4種類ある…その概要を紹介します!

 

 

【3つ目のブログ】大阪ノスタルジア

大阪のトリビア・不思議の紹介に特化したブログです。

ネタが見つかり次第の不定期更新です。

 

①地下鉄御堂筋線千里中央駅と桃山台駅の間にある謎のトンネルの正体は?

 

②日本で一番、駅名をコロコロ変えた駅とは?

 

③関西ローカルの懐かしCM「クラレ白鷺」の今!

 

こんな感じです。

 

本ブログは1つ目の雑記ブログの別館ですので、それを補完する位置付けになると思っています。

 

はてなブログを運営している方々のブログはとても参考になるので、書くことよりも読むことが中心になるかもしれません。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。