大阪で自由気ままに生きる道(別館)

会社員を卒業してフリーランスとなった、大阪在住の40代のITコンサルタント(男)です。現在は、本業であるコンサルティング仕事をなるべく減らし、さまざまなことに挑戦しています。仕事やフリーランス活動のネタをはじめ、社会・経済・スポーツ・日常生活で感じたことなど、自由気ままに書いてる雑記ブログです。よろしくお願いします。

大阪で飛び降り自殺の男子高校生に巻き添えとなった女子大生が死亡…

金曜晩の大阪梅田。

 

それはそれは、週末に向けて、とても賑わっている時間帯です。

 

その梅田のど真ん中、HEP FIVE(赤い観覧車が目印です)の屋上から、17歳の男子高校生が飛び降り自殺をしました。

 

これだけでも悲しい出来事なんですが…

 

飛び降りた男子高校生が、なんと、通行中の19歳の女子大生に直撃。

 

その結果、男子高校生も女子大生も亡くなられたそうです。

 

詳細は分かりかねますが、男子高校生の自殺は、かなり思い詰めた結果なのでしょう。

 

周囲からの何らかのサポートができなかったのか悔やまれます。

 

しかし、人を巻き込んでもいいかどうかは、また別の話です。

 

金曜晩の梅田のHEP前。

 

人通りが多いことは、中学生でも分かります。

 

そんなことまで気持ちがいかないほど追い詰められていたのかもしれません…。

 

しかし、何の罪もない女子大生の命を奪ってしまっては、それは立派な罪になってしまいます。

 

女子大生の両親、一緒に歩いていた友人、そして、男子高校生の両親の気持ちを考えると、本当に言葉になりません。

 

これは、避けようのなかった出来事なのでしょうか…。